Carenacosmetic Corp.

staff blog

時代劇の世界にタイムスリップ!?日光江戸村で江戸体験!

0

    あいにくの雨模様でしたが栃木県の日光市にある 日光江戸村 に行ってきました。

    キャラクターの にゃんまげ を見たことある方もいるかもしれません。

    こちらは江戸時代の町並みを再現したアミューズメント施設になっています。

    フジテレビ系の逃走中などロケ地でもおなじみですね。

    車で行ったのですがなんだか看板を頼りに移動したところ言われるがままに

    すっと駐車場に入りましたがなんだか質素な駐車場と思ったら公式の駐車場

    ではなく民間の駐車場でちょっと歩きました。でも公式よりも¥200安い¥600

    だったのですが、雨が降っていたので失敗。行く方はご確認ください。

    チケットを購入すると関所?のような門構えが見えていよいよ入り口に。

    お土産屋さんの奥には門番の方いてチケットならぬ、通行手形を見せて入ります。

    雨も降っていてちょっと気温も低めだった為かホッカイロのサービスが嬉しい。

    森林の中を抜けて行くといよいよ町並みが見えて来ました。

    まさに時代劇で見る風景の町並みです。全体的に小さい感じがしますが

    やはり当時の日本人は身長も低かったからなのか結構精密に作られていて

    細かいディテールまでこだわっているようで建物の中に入るとお婆ちゃんの家に

    いるような空気感を感じられます。

    町並みだけでなく所々で町人(スタッフ)たちがリアルに出迎えてくれてまさに

    江戸の世界にタイムスリップしたような感じ。

    ペットもOKなようですが散歩はできません。バギーやゲージ、抱っこなどなら可能です。

    ペットも遊べるイベントもあるようなのでHPでチェックしてみてください。

    今回は雨でもあったのでドッグスリングで一緒に江戸を散策していたのですが劇場内

    などにも可能となっています。実は江戸ということで生類憐れみの令により犬を連れていると

    お犬様!!ーーー! 寒く無いですか?

    などスタッフの方から声をかけていただけます。思わず笑みが。ちゃんとトイレもありますが

    忘れ物はキチンと無いように持ち帰る必要があります。

    忍者屋敷水芸などのショーもいろいろ開催していますので時間などを事前に確認して

    スケジュールを立てて準備しておくとスムーズに全体が廻れると思います。

    花魁道中も通常は外?でやるようですが雨の為に室内でした。晴れるとこんな感じ。

    衣装も有料で借りることができますので、自分も江戸の世界に入り込んだり剣術

    弓矢体験など実際に楽しめるイベントもあります。

    また、ショーのイベントでは入り口で包み紙を渡されて おひねり を投げる事ができるので

    小銭などそちらの準備もしておくと江戸の人々に喜ばれるかもしれません。

    今回は天気も悪かった為に全部は見られませんでしたので次回また行ってみたいと思います。

    おみやげなど。

    LINEお友だち登録はこちら⇨ 友だち追加


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << May 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others


    Copuright© 2015 Carena cosmetic.Corp All rightreserved.