Carenacosmetic Corp.

staff blog

あなたはシットリぷるりん派?それともサラサラもっちり派どちらがお好き?

0

    今日はバレンタインデーですねー。チョコは食べましたか?友チョコなどが

    一般的になっていますが、やはり女性から男性への告白も兼ねたイベント

    でも健在ですので、そんな大切な日にはやはりキレイでいたいものです。

    キレイに見せる為のメイクアップには素肌が大切。

    素肌は毎日のお手入れが重要な訳で、やっぱりなんと言っても保湿。

    乾燥は敵!保湿は見方!保湿!保湿!今だからこそ保湿!

    気温の上昇でいつもの冬とは違う感じではありますが、乾燥には変わりません。

    やっぱり化粧水でしっかりお肌に潤いを与えてからのクリームでガードしちゃいましょう。

    ではあなたは化粧水のタイプはどれがお好み?

    化粧水は肌に栄養素を水分で覆い隠すメイクで言うところの下地です。

    ファンデーションと同様に素肌に必要な栄養素でしっかり保水する事で

    キレイになる為のベースを作ります。

    そのテクスチャーとしてはシットリタイプで肌に付けた時にペタペタするタイプと

    サラサラして浸透力の強いタイプがありますがこれはお好みだと思います。

    シットリタイプの場合には 肌に保水した! という体感はありますがその後の

    クリームや美容液などでベタベタと感じてしまう場合も感じる場合があります。

    逆にサラサラタイプの場合は浸透感は強く感じますが物足りない。。。という方も。

    但し、サラサラタイプが一概に保水効果が低いかというとそうではありません。

    実はしっとり感と保湿成分とは関連性は少ない場合が多いです。

    テクスチャーによる体感は個人による感覚や思い込みなので実際には

    化粧水に保湿成分がどの程度入っているかという事がポイント。

    なので、保湿成分を確認したらあとは好きなテクスチャーで化粧水は選んでOK。

    画像ではわかり難いのですが、クルクルコスメの化粧水はシットリタイプになります。

    手につけただけでトロトロ感が感じられます。

    逆にジーブルームのローションはサラサラタイプ。ナノクラスター処理された水により

    動きの感じる化粧水です。もちろん付けた感触も軽い感じですが保湿成分は

    増量されている為に化粧水だけを付けてから数時間後の肌のモチモチ感は強く出ます。

    スキンケアからメイクまでのシークエンスで時間が無いときはサラサラタイプ。

    夜のスキンケアなどしっかり肌のペタペタ感を感じたい場合はシットリタイプなど

    生活や使用するシーンにあったスキンケアで化粧水は選択してみてください。

     

    LINEお友だち登録はこちら⇨ 友だち追加

    JUGEMテーマ:キレイになる為に!!


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    << February 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others


    Copuright© 2015 Carena cosmetic.Corp All rightreserved.