Carenacosmetic Corp.

staff blog

お風呂で若返り!?○○○で簡単小顔効果も期待できちゃう!

0

    これからお風呂が気持ちの良い時期になりますね。海外から見ると日本人が

    年齢と比較しても若く見られやすいというのはお風呂に入るという入浴習慣も

    関係あるかもしれません!!!

    肌がプルプルの状態を保つにはコラーゲンにより水分が充分に保持できて

    皮膚の代謝もいい状態ですが、冬の乾燥時期や気温の低下によって

    顔の毛細血管などの萎縮から働きが弱くなる傾向があります。

    それにより、目の下のクマが出やすくなったり皮膚のカサカサが目立って

    しまったりと冬のお手入れは特に保湿にポイントが置かれます。

    もちろんスキンケアによるお手入れも大切なのですが、肌自体が健康

    になっていないと栄養満点の化粧品を使っても肌が受け入れ拒否に

    なってしまって効果が半減も!

    という事で先ずはお肌の調子を良くする準備運動的な事が必要でそれには

    お風呂が最適なんです。肌本来の若返りを促すヒートショックプロテインという

    作用がありますが、その機能を刺激する事で細胞修復・血行良好などの効果が!

    やり方は簡単でタオルで顔を蒸す!湯船に入っている時間にちょっとした

    リラックス&デトックス出来ちゃいます。

    お風呂の前に無地の長めのフェイスタオルを用意。※ レンジを使うので飾りがあるものはキケンです。

    タオルを水に含ませて、耐熱容器において600Wで 30秒から1分。

    ※ お風呂で使うので湯船に入るまでの時間までに覚めない温度。使う時の温度が 41℃〜45℃ になるように調節。

    やけどに注意してレンジからだしたタオルをお風呂に持ち込みます。

    湯船に入っている状態でタオル蒸しパックをやると効果的。鼻だけを出すようにおでこから顎にかけてタオルを巻いて折り返して全部埋まるように調節。

    一般的にヒートショックプロテインの効果が期待できるのが、42℃で10分、41℃で15分と温度が落ちるほど時間が必要になります。

    顔の皮膚はとても薄くできているので45℃で使用するときは5分位でOK。

    ヒートショックプロテインの効果で肌細胞が活性化されてむくみなども除去されます。

    お風呂上がりは水分の乾燥も進みやすいので念入りにオイルやクリーム、ジェルなど

    しっかり水分の蒸発をカバーしてあげてくださいね。

     

    LINEお友だち登録はこちら⇨ 友だち追加

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << May 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others


    Copuright© 2015 Carena cosmetic.Corp All rightreserved.