Carenacosmetic Corp.

staff blog

夏に疲れたほうれい線や目尻のシワに栄養補給

0

    まだまだ残暑は残りますが夏に受けた肌のダメージも肌に出てくる季節です。

    夏の紫外線はUVAUVBも両方高く、それにより肌の表面だけでなく内部にも

    浸透して将来のシミやシワの原因とも言われています。

    その影響はすぐに出るものと数年後に出てくるモノでもあるので年齢に関係

    なく紫外線への対策は必要ですし、もし

    今日は思いがけず晴れてしまって、紫外線を浴び過ぎてしまったかなぁ。。。

    という場合は、早いうちにリカバリーして肌ケアしましょう。

    スキンケアは 清潔 → 保水 → 保湿 → 休息 → 栄養 のサイクルがポイント。

    汗や汚れた皮脂を落としてキレイにしたところに 水分補給。

    シッカリと保湿成分を与えてカバーしてから、ゆっくりとリラックスタイム。

    肌が健康に整った状態に美容成分などを更に与えてフィニッシュ。

    保湿にはしっかりとした保湿カバーとしてクリームが重要。

    特に紫外線のダメージを受けやすい部分として ほうれい線 や 目尻のシワ

    おでこのシワ などの 溝(ミゾ)部分 にはタップリ栄養補給してあげてください。

    栄養としてはフェイスパックが有効ですが、その前に。。。

    ミゾの部分に栄養クリームなどの保湿を染み込ませてからパックするのがオススメです!

    もちろんモッタイナイのでパックが終わった後や栄養補給の時間が終わったら

    顔全体にのばしてほかの部分もケアしてくださいね。

     

    LINEお友だち登録はこちら⇨ 友だち追加


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << November 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others


    Copuright© 2015 Carena cosmetic.Corp All rightreserved.