Carenacosmetic Corp.

staff blog

九州最南端 鹿児島をちらっと観光してきました 《B級グルメ編》

0

    鹿児島に行ってきました。 羽田からは2時間かからない位で鹿児島空港に着きます。

    ちょっと分かりづらいですが桜島です。

    夏の気温はあまり関東と変わらず?少しだけ湿度が高いかなぁという感じ、観光では

    みなさんレンタカーを借りている様子で送り迎えのバスが空港を行き来しています。

    鹿児島と言えば黒豚と薩摩揚げという事ですのでご飯は楽しみでしたが

    とりあえずホテルへ直行 京セラホテル という京セラさんが直接の親会社

    ではないようですが関係はあるようです。

    吹き抜けのロビーがあってとっても広々としています。駐車場からの出入り口が

    自動ではないのでスタッフの方がドアマン状態で開け閉めしてくれるのですが

    申し訳ない反面、贅沢な感じ。

    中には教会もあって結婚式も挙げられるようです。

    土曜日から月曜日と2泊3日だったのですがホテルは洋和室で広くて価格も納得、

    朝食もビッフェがついて、宿泊だけで見ても大浴場などもありかなりお得な感じですね。

    今回は近くのお店で食事をしてみたいという事で食べログで高評価だった

    歩いていける距離の スカイハイ さんに行ってみました。

    こちらは鹿児島産の材料を全て使っていてシェフもこだわっているお店という事で

    期待を込めて行ってみました。いろいろオススメのメニューをシェフ自ら教えてくれます。

    1番人気のハンバーグとサーロインとんかつを注文。

    ハンバーグがオススメのようで豆腐ハンバーグのように柔らかいのですが味は

    しっかりあってソースとのバランスもいい。とんかつもサクサク柔らかで美味しい。

    ボリュームもバッチリでいろいろ小鉢も付いています。おかずは数種類の中から

    2セット選べて¥1500ですのでこのボリュームだと結構お得ではないでしょうか。

    ただちょっと残念だったのはご飯があまり美味しくなかったのでマイナス評価です。

    とは言いつつもはまってしまったので実は2日目もこちらにお邪魔してみました。

    おかずの選択は ヒレカツとチキン南蛮 というこれまたこってり系です。

    かなりお腹いっぱいで連日だと自分が黒豚さんになってしまう量ですが、10〜20代の方が

    お客さんの年代でも多いようでしたので、質と量のバランスがいいのでしょう。

    地元価格でお手軽に鹿児島のお肉が食べられるのでお近くに行った際はどうぞ。

     

    LINEお友だち登録はこちら⇨ 友だち追加

     

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others


    Copuright© 2015 Carena cosmetic.Corp All rightreserved.