Carenacosmetic Corp.

staff blog

いつもの保管場所で大丈夫?

0

    JUGEMテーマ:化粧品


    こんにちは!スタッフAmiです♪
    梅雨明けしたら猛暑かも?なんて聞いてたときは、
    そうなんだ〜なんて軽く考えてた自分を猛省する程の暑さを感じておりますww
    皆さまは体調や肌トラブルなど大丈夫ですか?
    夜も気温が下がらず、既に寝不足の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

     

    梅雨明けしたとは言え、まだまだ湿度も高いらしく、
    汗が蒸発しないのでトラブルが多いらしいです。
    水分は一気にではなく、小まめにが鉄則。
    急激な暑さと湿度に負けないようにいつも以上に心がけて下さいね!

     

    そんな時にお客様よりご質問がありました。

    【化粧水が酸っぱい感じがしますが使用して大丈夫ですか?】

    いつもご愛顧頂いてる化粧水が、今回だけ酸っぱい感じがする?!
    伺ったところ、いつもと同じように使用していたのに酸っぱい感じが
    してきたのでこのまま使用してて良いか不安になったとの事でした。
    お答えとしましては、変色や匂いが変わったもののご使用はお薦めできません
    もったいないですが、直ぐに使用をやめていただきました。

    詳細を伺ったところ、洗面所に保管してたとの事でした。
    しかも今年は梅雨が長く、お客様の洗面所もかなりジメジメしていて
    冷房もない場所だったとも。


    そう、先ずは保管場所
    お風呂上がりに直ぐにお手入れも出来るので保管してる方も多いと思います。
    科学的な保存料などを多く使用してる場合はそれほど気にしなくても大丈夫かと
    思いますが、当店のような弱酸性で化学成分無添加にしてる化粧品は
    出来るだけ高温多湿の場所は避けて頂いた方が安心です。

    もう一つは、使用期間
    開封してしまったら、その商品に記載されている規定量で使用して頂くのが
    使用期間も安全なうちに無くなりますので、お肌にも負担がかかりませんし、
    トラブルも起こりにくくなります。
    確かに規定量だと多いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、
    多いと感じた時は2度に分けてご使用になるといいと思います。


    ご質問者様も使用期間も長くなってましたので、

    規定量など再度アドバイスさせて頂きました。
    今まで同じ様に保管して使用してたのにこんな事は無かったからとの事

    でしたがそれほど今年は違うのかもしれません。
    湿気や気候だけが原因じゃないかもしれませんが、原因と考えられる
    ところから排除するしかないのでお願いしました。


    実は私も今年のお風呂場とここ数年使用してた培養土のバスマットが

    一気に全体にカビが!なんて事がありまして今まで梅雨時期でもこんな

    酷くはならなかったのでビックリしたところでした。

    化粧品とはまた別かもしれませんが...
    まだまだ湿度があるのに、気温もあがってる今年の夏は化粧品だけじゃなく
    食べ物もいつもよりも気にしてあげないといけないかも知れません。

     

     

    友だち追加

     

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others


    Copuright© 2015 Carena cosmetic.Corp All rightreserved.