Carenacosmetic Corp.

staff blog

魅惑のフルーツ!女性にはオススメのパッシフローラの実

0

    みなさんパッシフローラはご存じですか?

    と言うのは花の名前になりますがその果実をパッションフルーツと言います。

    イメージすると南国のフルーツという感じですが、原産は南米のようです。

    マンゴーと一緒にドリンクやアイスクリームのフレーバーとして入っている事が

    多いでしょうか。今回初めて生のフルーツとしてのパッションフルーツを食べて

    みたのでリポート。先ず見た目はこちら

    木の実?のような感じでゴルフボール位の大きさです。

    表面は硬いのですが熟すと柔らかくなります。こちらはまだ熟す前。

    包丁でざっくり割ってみると。。。

    中は結構エグい感じです。香りはやっぱり南国風という感じですね。

    外の皮?の部分はなんとなくカブトムシのような臭いがしてちょっと不思議です。

    基本的にはこのままスプーンですくって食べるようで、中には種の周りに果肉

    がちょっと付いていてプチプチ食感と種のこりこり感を一緒に食べます。ザクロな感じ?

    まだ熟していなかったのですが、酸味の中に甘みも感じて香りはトロピカル

    まさに南国なフルーツであまり量は入っていないのでスプーンで3杯くらい?

    で終わってしまうのでちょっと物足りない。。。

    すくって食べるとキレイにカラだけになってしまいます。

    栄養素はβカロテン、葉酸、ビタミンA・B・C、カリウムなどの女性にオススメな

    成分からクエン酸、ナイアシン、ハルミン、パセノールと盛りだくさん。

    葉酸はミカンの4倍も入っていて、もちろんビタミンA・B・Cはお肌にも関係していますし

    βカロテンで美肌効果にもバッチリです。

    カリウムも高血圧対策にいい成分ですのでフルーツでは栄養素が沢山入っている部類です。

    但し、やっぱりこちらのフルーツは手に入りにくいところがありますが国内でも栽培している

    人も結構いるようですのでご確認ください。因みにこちらは静岡の農家で販売している

    ものでした。酸味がある方が夏っぽくてサッパリして美味しいかもしれません。

    見つけたらお試しください。

    LINEお友だち登録はこちら⇨ 友だち追加

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others


    Copuright© 2015 Carena cosmetic.Corp All rightreserved.