Carenacosmetic Corp.

staff blog

ペット同伴でも食べたり!遊んだり!ヨコハマ中華街 ≪食べる編≫

0

    東京からもっとも近い中国! ヨコハマ中華街に遊びに行ってきました。

    首都高から横羽線を乗り継いで約30分くらいで到着。お天気はあまり良くない

    のですが週末ともあって人通りはとっても多いです。わんちゃんの場合は人混み

    で邪魔にならないようにしたり、ぶつからないようにする工夫が必要ですね。

    通常店員さんも中華圏の方が多く、沢山の中華料理屋さんから呼び込みが

    かかっていますが、結構多くのお店で犬の入店がOKのようです。

    そんな中で除いて店員さんに訪ねると 大丈夫ヨー! という事で 龍華楼 さんに入店。

    フランクなお店が多いのですが、ビックリしたのは他にもわんちゃんの入店が

    いるのは分かったのですが、なんと厨房にもお店のわんちゃんの鳴き声が

    聞こえたような・・・気のせいかもしれません。

    まぁそれくらいわんちゃんには寛容な中華街の方々。

    料理はこんな感じで春巻きもぱりぱりで美味しくて、特にクラゲのサラダ

    絶品で手前の画像ですが、肉団子のような塊のクラゲが歯ごたえもあって

    大きさもあり、食感が感じた事の無いほど美味しいものでした。

    麻婆豆腐もお店独自でいろいろありますが、こちらは香辛料が効いていて

    香りが鼻を通ってパンチのある辛さとなって夏には持ってこい。

    やはりインスタ映えとしてはお約束の タピオカミルクティー専門店 古茶 さん!

    もちろん中華街にもあって、お隣には原宿の竹下通りバリにワタ飴とアイスクリーム

    を合体させた otton のスイーツも!

    タピオカはサイズ大きめで味もまろやかなタイプ。特に香りの個性もないので

    食べやすく、噛みごこちもちょうどいい感じでグミ食感。ドリンクとの相性が良かったです。

    お店の中もドリンクのカップもどこかチャイニーズ風でオシャレ。

    次回は遊び編です。

     

    LINEお友だち登録はこちら⇨ 友だち追加

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others


    Copuright© 2015 Carena cosmetic.Corp All rightreserved.