Carenacosmetic Corp.

staff blog

美容部員さんに聞いた。基礎化粧品を初めて使う時の質問はコレ!

0

    メイクであれば流行の色や有名人が使っているからなどお肌に合う、合わない

    とは別に選択する基準がありますが、基礎化粧品になると使う人の肌によって

    選ばないといけないので皆さん選び方が違ってくると思います。

    一般的には自分の肌質で選んでいると思いますが、脂性肌用、乾燥肌用など

    分かりやすいように標記がありその中でお肌に合うもの・・・などで選ぶにしても

    莫大な数のブランドとメーカーとで何を信じてイイのやら状態。

    気になるコスメを購入する場合にはSNSや美容部員さんに相談とかすると思いますが

    もちろんベースの肌質は相談しつつも、あるキーワードがヒントになると思います。

    それは。。。

    結果にコミットした質問をしてみる。

    !?ってそれはどこぞのCMで聞いたことがあるような!?

    具体的には、自分が理想としている肌を言葉として表してみて叶うかどうか確認してみる。

    ということになります。例えば、乾燥肌でお悩みの方でいつもピリピリカサカサ

    という状態で悩んでいる場合には、「潤いのある肌になってメイク乗りが良くなる肌になれますか?」

    など言葉としてなりたい肌を探してもらってその肌になれるかどうかを確認してみると

    美容部員の人も肌質の変化を目的としたシリーズなり商品をオススメし易いと思います。

    あとは、お薬手帳ではないですが今まで使用してきた基礎化粧品を伝えて物足りなかった

    部分などあればそれも情報として伝えるとアドバイスがし易いくなります。

    ネットで検索してもいいのですが、やはり実際にリアルな言葉で伝えて考える事で

    相手も信頼性のあるお返事ができますので、自分の理想の肌を先ずは確認して

    その情報を伝えて基礎化粧品を選んで見るのも、1番の美肌への近道になるかもしれません。

     

    LINEお友だち登録はこちら⇨ 友だち追加

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others


    Copuright© 2015 Carena cosmetic.Corp All rightreserved.