Carenacosmetic Corp.

staff blog

春のお散歩いばらき編 〜 ひたち海浜公園の花探索 〜

0

    春は紫外線に警戒しないといけませんが、やっぱり外出するにはいい季節ですので

    しっかりUVガードはしつつも、天気のいい日はちょっとお出かけも如何でしょうか?

    今回は東京から常磐道で約2時間、茨城県のひたちなか市にある ひたち海浜公園 をご紹介。

    こちらはゴールデンウィークの情報なので現在はピークを過ぎてしまっているのですが

    毎年開催しているので来年に行かれてもいいかもしれません。という事で

    ブルーの花畑ネモフィラが満開!

    ネモフィラが1番キレイな時期が4月の後半から5月のあたまという事でまさにGWと重なる時期

    だったのですがそれもあってすごい人!?駐車場に入れるだけでも1時間くらいは列ばないと

    いけない状況でした。。。1番メジャーな入り口は南駐車場(2000台)となりますが、結構穴場

    なのが海浜口駐車場(350台)です。こちらは台数は少ないのですが満開のネモフィラを見る

    場合にこちらからだと歩いていて一気に見られて感動です。

    園内は結構歩きますので疲れた時は集会バスに乗るといいでしょう。とにかくこのときは人が大勢!

    天気が良ければレジャーシートなどを持参してピクニック気分も良いですね。

    園内に食事を販売している場所もありますが、混雑をしていますので事前に持ち込んだ方がいいかも。

    ブルーのネモフィラと青い空と青い海のブルースリー!ショット!

    わんちゃんもOKですのでペットと一緒にお散歩。

    混雑はしますが中は広いので入ってしまえばスペースも沢山でマッタリ過ごせます。

    公園内には遊園地などもあるので1日楽しめますし、海にも近いので歩き回れるようにして

    いろいろ探索してみてください。現在はピークが過ぎてしまっていますが6月からは バラ

    メインになっていますのでお花の好きの方だけでなくちょっと遠出でリラックスしたい方にどうぞ!

    LINEお友だち登録はこちら⇨ 友だち追加

     

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others


    Copuright© 2015 Carena cosmetic.Corp All rightreserved.