Carenacosmetic Corp.

staff blog

春のオススメスポット 新鮮なフルーツと癒やしのタイムマシーン愛媛 後編

0

    道後温泉 前編。

    鯛飯 食べ歩き 中編。

    とご紹介して今回は観光というか、瀬戸内海を楽しむスポットという事で JR四国予讃線 下灘駅。

    こちらは伊予市双海町にあって、松山から車で1時間ほどで、駅から伊予灘を一望できて今は1番

    ではないようですが。。。海から間近の駅として絶景スポットで有名です。まさにすぐ目の前が海!

    TVドラマやCMなどでもよく使用されているようで、例えば木村拓哉さんのHEROや最近では

    リバースというドラマのロケ地にもなっていたようです。

    今回は日中だけでしたので穏やかな伊予灘とちょっと曇り空が残念でしたが、のんびりとした

    雰囲気は愛媛全体にも感じられた、のどかでシットリ落ち着ける時間を感じられます。

    ただやはり人気の観光スポットという事で人が絶えず訪れていて、のんびりした時間と景色が

    魅力なのですが、地域の人々にはちょっと迷惑なのかもしれないなぁと感じてしまいました。

    素晴らしい景色なのでカップルも多くて、松山から来る場合には手前にも ふたみシーサイド公園 という

    こちらも夕日だとキレイなビーチというスポットで、恋人岬などのネーミングもあり観光スポットです。

    おみやげ屋さんもありこちらもまた、のんびり瀬戸内海を眺める事ができる絶景ポイントです。

    そして愛媛ではなんと言ってもやはり 松山城 イメージと違ってこちらは松山の街中から少し歩いて

    いきなり登場するお城で、まさに昔の城下町から天守閣に迎える道のりが楽しめます。

    中編にあったフルーツ大福のお店(しらさぎ舎)も松山城に向かう通りにあります。

    松山城は山の上にあるのですが、登る方法は歩きでもいけますし、ロープーウェイか又は

    リフトになります。観光を楽しむならリフトはちょっとスリルもあるのでオススメです。

    山頂に着いてもしばらく登りがあるので動きやすいシューズがいいと思います。

    城内にも入れますが、こちらは階段も急だったり狭かったりしますので荷物はあまり

    持って行かない方がいいでしょう。

    中には歴史の資料や、頼むと説明してくれる方もいらっしゃいますので興味のある方は

    時間に余裕を持って行かれると加藤嘉明がどのような思いでこれを作ったのか、また

    天守閣からの松山の眺望に戦国時代へとタイムスリップを感じられるかもしれません。

    現代では高層ビルなどでエスカレーターで簡易に景色を感じる事はできますが、戦国の時代にこのような

    お城を作り、その眺めというのは格別だったと感動です。歴史が好きな方はぜひ来城してみてください。

     

     

     

     

    LINEお友だち登録はこちら⇨ 友だち追加

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others


    Copuright© 2015 Carena cosmetic.Corp All rightreserved.