Carenacosmetic Corp.

staff blog

春のオススメスポット 新鮮なフルーツと癒やしのタイムマシーン愛媛 前編

0

    愛媛県にある松山市に行ってきました。

    空港に着くとやっぱり愛媛と言えば!と言うことで蛇口からミカンジュースが!?

    早速飲んでみたいと思いましたが、コチラはもちろんお店で作られたモノで

    有料の蛇口から出るイメージのセルフでそそぐジュースとなります。

    酸味と甘みのバランスがちょうど良くてさすが本場のオレンジジュースは美味しいです。

    東京でも一部ありますが、こちらも現役で路面電車が走っていて車両が

    古いモノも新しいものもあり、まるで映画のワンシーンのようなオシャレな

    町並みを演出していました。

    松山市内からその路面電車で行けますが、愛媛と言えばちょうどこれから注目される

    かも知れませんが、【令和】に関連した万葉集にも由来する道後温泉。

    万葉集の中の愛媛県に関する歌は全て道後温泉に絡んだ歌のようです。

    周りは温泉宿としてホテルやおみやげ屋さんなどの中にそこだけタイムスリップ

    したような道後温泉本館がそびえ立っています。

    夜はライトアップもされていて風格と歴史を見ているだけで感じるのはなぜでしょうか?

    あいにく今回は修繕中という事で一部しか利用出来ないという事でこちらには

    入浴せずに新しい方の別館にて温泉は楽しめました。

    道後温泉は3000年の歴史があると言われていて怪我の治療にもいいという

    事で長旅で疲れた身体も癒やされたようで、内部だけでなく肌への感触もよく

    感じられましたね。ただ、やはり人気なので時間によっては混雑しています。

    街を走るバスやお店の看板も昭和初期を感じるようなイメージです。

    足湯だけで楽しめる無料スポットもあっておみやげ巡りをしている時でも

    ちょっとした休憩ができますよ。道後温泉や松山の市街地にもありました。

    瀬戸内海の夕日もキレイですが、観光スポットや美味しいお店も多数ありましたので

    ブログでまた紹介させていただきますね。

     

    LINEお友だち登録はこちら⇨ 友だち追加

     

     

    JUGEMテーマ:イベント情報


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << April 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others


    Copuright© 2015 Carena cosmetic.Corp All rightreserved.