Carenacosmetic Corp.

staff blog

春本番!この季節の紫外線が1番怖いと思いませんか?

0

    JUGEMテーマ:乾燥肌スキンケア

     

    三寒四温なこの季節になってきました。寒さと暖かさが交互にきてその期間も

    短くなって、油断しがちなのが 春の紫外線 なんです。

    夏の紫外線と違って直接的な日焼けを感じないのと、朝や夕暮れ後には

    一気に気温も下がるのでついつい忘れてしまうのですが紫外線対策は

    もう遅い位なので、まだ用意していない方は急いだ方がいいです。

    夏は肌にジリジリくるので分かりやすいのですが、春の紫外線はいつの間にか

    肌に浸透しているような感じで、後になって赤みが出る事で 日焼けしてる!?

    というのが分かって慌ててしまった経験ありませんか?

    日傘もまだこの時期では早いと感じてしまう場合もありますがアレルギーのある

    方などは気にせず春でも使用した方が良さそうです。

    特に ○ 足の甲 ○ ノースリーブのコーディネート ○ 7分丈のパンツ

    などは春の紫外線のターゲットとなりやすくご注意ください。

    まだ日傘だと目立ってしまって。。。という場合はツバの広い帽子や紫外線防止の

    ストールなどは春のファッションとしてオススメです。

    特に肌の弱い方はUV対策のクリームに敏感に反応してしまう方も多いので

    成分に関して分からない場合は。。。

    紫外線防止の成分は反射剤ですか?吸収剤ですか?

    という感じでお店などで質問してみてください。吸収剤の方が効果が高く、持続力も強いのですが

    敏感肌の方の場合に反応が出てしまう場合も多く、逆に反射剤では汗に弱かったり

    しますので肌状態やシチュエーションで使用方法を購入前に相談をする事をオススメします。

    GBサンスクリーンは反射剤タイプでファンデーション効果による肌に優しいUVケアですので

    敏感肌の方でも安心です。

    4月は紫外線強化月間です!早めの対策を忘れずに!

     

    LINEお友だち登録はこちら⇨ 友だち追加

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << April 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others


    Copuright© 2015 Carena cosmetic.Corp All rightreserved.