Carenacosmetic Corp.

staff blog

関東の最強パワースポット!東国三社巡り 〜 息栖神社・香取神宮 〜

0

    前回の 鹿島神宮編 に続き今回は息栖神社香取神宮三社巡りとなります。

    鹿島神宮をお参りしまして順番は特に決まってはいないのですが同じ茨城という

    ことで息栖神社を目指します。車で約20分くらいで移動できて駐車場も無料で

    すぐ前にあります。30〜40台は停められて比較的に列ぶ事も少ない感じでした。

    三社の中では小さな作りですがとても趣のある神社で利根川に向かっている鳥居

    迫力があります。鹿島神宮の神様を先導したということで交通守護の神様と言われています。

    そして利根川を渡り千葉県に入り、香取神宮を目指します。

    こちらは駐車場の問題なのか一番混雑していました。道も大渋滞でもちろんお正月

    という事なのですが大きく二方向から車が駐車場に入ろうとするせいか1〜2時間の

    渋滞が発生していました。それだけ人気の神社という事なのですがこちらは出店も多く

    鳥居までにも多くのお店が立ち並んでいて賑わいのある神社でもあります。

    駐車場は無料もありますが大渋滞ですので、混雑時期には有料の民間の駐車場が

    オススメですが500〜1000円はしていました。

    鹿島神宮にもありました 要石(かなめいし) という地震を起こす蛇を押さえているという

    言い伝えのある石もありますが、こちらはしっぽを押さえ込んでいるということで

    ちょっとこちらの方が大きめでした。

    お参りまでの参列も結構列んでいて、こちらも約1時間は列ぶ事に。。。

    境内も広くて神社の風格がとても立派です。とても混雑していました。

    御朱印東国三社巡りのお守りもこちらで全部勢揃いとなりました。

    鹿島神宮・息栖神社・香取神宮の東国三社巡りでしたが、やはり神社巡りの

    あとは身も心も清らかになったような感じで一年のスタートとして幸せな気分になります。

    ぜひ皆さんも何かスタートをするような事が有るときは東国三社巡りは如何でしょうか。

     

    LINEお友だち登録はこちら⇨ 友だち追加

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << January 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others


    Copuright© 2015 Carena cosmetic.Corp All rightreserved.