Carenacosmetic Corp.

staff blog

肌トラブル急増中です!

0

    JUGEMテーマ:キレイになる為に!!

     


    こんにちは!スタッフAmiです♪

    梅雨入りした地方が多くなってきましたが、この時期の雨に喜んでいるのは
    人より自然だと思います。
    自分が育てている草花も一気に育って行きますよねヽ(´∀`)ノ⌒♪
    しかし、育てている草花よりも一気に増えるのが雑草(T_T)
    チョット後回しにしておくと大変な事になってしまします。
    収穫できるものの近くだと栄養も取られてしまいますから早く抜かなくちゃ!
    となりますよね。

     

    ここで、肌トラブル注意です!!!

     

    梅雨の晴れ間に何の用意もなく草むしりなんて始めてしまいますと、
    一気に強くなった紫外線の日光を受け、草やホコリ、虫の影響もある場合も(>_<)
    短時間のつもりで始めたのにツイツイ気がつけば長時間やってしまってた!
    というのも女性の方あるある。
    気になると止められないですもんね。

    でも、夏の肌に徐々に対応してる今の時期が影響大です!!
    面倒でも日焼け対策、手袋や帽子、マスクなど暑くても守ってあげて下さい。

     

     

     

    最近の美容相談のお客様もまさに晴れた数日の草むしり後に肌トラブル発生☆
    ツイツイ軽装でやってしまったとの事でした。
    しかし、今までも毎回ちゃんと支度をしてなくても大丈夫だったそうなのですが、
    今年はなぜか症状が出てしまったそうです。


    女性の方は特にストレスや生活環境なども大きく肌に影響しますから、
    去年まで大丈夫だった事も色々な要素が重なると症状として表れてしまいます。

    その方も数日は様子をみていたそうなのですが、良くならない為皮膚科へ。
    アレルギー症状が出てしまってるとの事で(今年初めてだそうです)
    最初、化粧水のようなもので保湿と落ち着かせる効果のスプレー式の薬?を処方されました。
    これが合わなかったらしく顔全体に今度は赤い湿疹が出てしまいました。


    それを急いで止めて、非ステロイドの軟膏とアレルギー症状を抑える飲み薬を
    処方されたとの事。
    でもこの方、以前に薬の副作用で肌トラブル経験者だった為、
    塗り薬をあまり使用したくないとの事での相談でした。

     

    確かに、薬には症状を緩和させる効果がありますが治すものではありません。
    副作用や飲み合わせなのもありますから怖いと感じる方もいらっしゃいます。
    しかし、痒みや痛みが寝られないほどだったり、自然と手がいってしまう状態
    だったりする時には我慢する必要は無いと思います。
    怖いのは内容もわからない薬を症状が緩和しないのに使用し続ける事です。
    お客様の中にはステロイドを下地代わりに使用してる方もいらしたぐらいですから。

     

    話を戻しますが、軽度な痒みやホテリなどは温度を下げてあげるだけで

    緩和する事もあります。

    氷水などに浸したタオルを軽くしぼって患部にあててあげて下さい。
    冷やすのが良いんだ!と直接氷などで冷やすと凍傷のような症状がでて痒みが増して
    しまいますので注意して下さいね(゚∀゚*)σ

     

     

    当社製品はこのような症状の場合、ローションや保湿など肌活性を促すものは
    ストップしてもらいます。
    薬は上から抑えて、化粧品などで異物を出す肌の治癒力を活性化してしまうと
    反比例で意味がないからです。
    洗顔やシャンプーは是非使用して下さい!!

     

    後は様子をみながら対応するのですが、絶対に焦らないで下さい。
    治したい気持ちで色々すればするほど肌には負担になりますし遠回りになります。
    薬を使用するほどじゃない時は1週間ぐらい洗顔のみで様子をみるだけでも

    落ち着いてきます。

     

    そうは言っても肌の事は心配になりますよね、そんな時の為に当社は美容相談を設けてます♪
    心配なことや質問などいつでもお電話やメール、最近ではLINEでの対応も好評です☆

    肌トラブルにならないようにするのも大事ですが、
    なってしまったらショウガナイ!近道で元に戻してあげましょう(゚∀゚*)σ

     

     

    友だち追加

     

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others


    Copuright© 2015 Carena cosmetic.Corp All rightreserved.