Carenacosmetic Corp.

staff blog

5月の紫外線!またまた復活してきました!

0

    朝晩の寒暖差がとても激しい日がしばらく続いてはいましたが、また暑さが戻ってきて

    西日本では30℃超えも場所によってはチラホラ。。。 この時期は湿度が低いので

    夏のような不快な気温上昇ではありませんが紫外線においては夏とは少し種類が

    違って、肌の奥に浸透してダメージを与えるのでとても注意が必要です。

    表面的に影響の出やすい夏とは違うのである意味では厄介で肌の奥ということで

    ダメージはシワの原因にもなります。

    また、この時期は4月から新しい環境などからくるストレスや疲労の蓄積も影響の

    でる時期でもあり、肌はすぐにその内面的な問題においてもトラブルとして出やすくなります。

    紫外線においてはUV対策としての商品で肌をガードしていると思いますがその商品も

    やはり肌に対して強いガード機能を求める事に比例して、肌自体への刺激も強く

    なってしまいますので合わないものの場合、紫外線が当たる事でカユミやブツが

    症状として出る場合もあるので毎年同じものだからと安心しないで、もしトラブルが

    出た場合はその原因をしっかり検証する事も大切です。

    一般的な5月の肌トラブル原因の検証フローとしてご確認ください。

    ◎ ストレスが溜まっていないか?又はきちんと発散する時間が取れているか。

    ◎ 新しいスキンケア・メイクアップ商品を使い始めていないか。

    ◎ 睡眠が4月以前と以降で極端に少なくなっていないか。

    ◎ 紫外線対策のUVケア商品をいつもと違うものを使っていないか。

    ◎ 去年使用したUVケア商品を使っていないか。

    その他には食べ物や夏物の衣服で機能性の素材が合わないなどもありますが

    肌にトラブルの症状が見られた場合は即座に原因を追及して対策を取ることで

    完治までの時間を短縮できますので5月の肌対策はお早めに!!

     

    LINEお友だち登録はこちら⇨ 友だち追加


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others


    Copuright© 2015 Carena cosmetic.Corp All rightreserved.